« 祝!一周年!! | トップページ | イスとりゲーム?! »

2010年9月 3日 (金)

朝の茶飯事。

皆さんのお宅のワンコは、あなたより早起きですか?

我が家は、ワンコの方が早起きです。

P1000592

「ママ、まだかな??」

「早く降りてこいなかな??」

二階の寝室からサル子が降りてくるまで毎朝、階段下で待機です。

P1000591

「まだかな?」 「まぁ~だかな??」

お散歩が楽しみで仕方がないのでしょう。朝5時くらいからこの様子です coldsweats01

ちなみに、この写真は仕事が多すぎて帰宅が早朝になった旦那ちゃんが撮ってcamerashineくれたものです。

撮影時、5時すぎでは、さすがにサル子もまだウトウトsleepyでした。

けなげな茶々コンビは、毎朝こんな風にママが起きてくるのをずっと待っているのです。

夏場は暑くて目が覚めやすいので、6時過ぎには散歩に行きます。

P1000520

「ママ!あっちの草むら入っていいか?」

あれは草むらではなく「畑」なので、絶対にダメです。茶太郎くん。

2度のメシより散歩が好きnoteな茶太郎は、朝からこの笑顔dogshineですよ。

一方・・・

P1000521

「ぶへぇ・・・dash ぶぅへぇ・・・dash 待ってよチャタロウ・・・」

暑さでお顔が般若になってますよ。ムギ子 gawk

麦茶はブタ子さんpigなんだから、しっかり運動してください。

P1000524

「ぬっsign02 ブタ子ぢゃないわよannoy

2度の散歩より、ご飯が大好きな麦茶は、かぎりなく「肥満」に近い「標準」です。

現在、ご飯とオヤツを少々減らされ中・・・coldsweats01

運動神経モタモタsweat01の麦茶をおいて、茶太郎はどんどこゆきます。

P1000527

「あんなブタpigども、待ってられないぜぇ~note

待ちんしゃいsign03 ブタはムギだけよ!pout シッポフリ~フリnotesして先に行くんじゃありません!

1年前は、お散歩の意味もわからず、右~note左~noteと、ハチャメチャに動き回り、

リードがネジネジに絡まったり、ママの腕がちぎれそうになったり、そりゃヒドイもんでしたよ coldsweats01

今では、「待って!」で止まってくれるし、「おいで!」で来てくれるので、ずいぶん楽になりました。

目下の悩みは、右手にムギ、左手にチャタ。で両手がふさがり日傘がさせない事ですsweat02

アームカバーと帽子でなんとか朝日の攻撃sundownwardrightdownwardright をしのいできたものの、さすがは知能がサル子。

首のガードを忘れ、首と背中の境界線が茶色と白のくっきりパンダで、もうTシャツしか着れませんcoldsweats01

P1000526

「ママ!茶色と白の模様も悪くないでしよ。」

う、うん。ありがとう。麦茶・・・

・・・朝、晩のお散歩にほんの少ぅしだけ、秋風を感じたような気がしました。

早く日焼け対策からも、連続熱帯夜からも開放されたいものですね。

« 祝!一周年!! | トップページ | イスとりゲーム?! »

コメント

階段の下で、上を見上げて待っているなんて、なんて健気なんでしょう!happy02
ひたすら待っているなんてえらい!!
お散歩、ものすごく楽しみなんですねhappy01

二匹を連れたお散歩は大変かな、と思っていましたが、お利口さんなんですね。
両手がふさがってしまうのは困るけれど、両手に犬…幸せ。heart04
早く涼しくなってほしいですね。happy01

ままさん!今日もありがとうございますconfident

大半はオスワリで待っているようですが、飽きてくると寝そべったり
2人でバタバタ!バタン!と早朝からプロレス遊びをしている事もありますcoldsweats01

お散歩時間も、昨年は7時頃に行っていましたが、あの様子で待たれているので
7時が6時半になり、6時半が6時になり・・・と、どんどん日の出に近づいていきましたsweat02

あと両手が塞がると、散歩中の写真撮影が極めて困難になるもの困り事でしたbearing

行動が非常にうちのタミー&シェルと似ているので、読んでてムフフと笑ってしまいました(●^o^●)

麦茶ちゃんと同じく、シェルも般若の顔になります。
うれしい時の顔と般若の顔の落差がかわいくて。

うちも朝は2頭で階段の下で待ってます。
ちょっと前まで、朝、シェルが高い声で鳴いてたんです。「早く起きろ~」って。
近所迷惑になるので、やめてほしかったのですが、自発的にやめてくれました。
茶々コンビちゃんたちは、鳴きませんでしたか?

2頭の散歩って、ほんと日傘持てないのが辛いですよね~。
最近はパパの成績がよく、ちゃんと朝起きてくれるので、助かってますが、寝坊をすると朝の散歩を私が担当するので、太陽との戦いになりまする。
日焼け対策、大事ですよね。首が真っ黒になっちゃって、化粧をすると顔が白く浮いちゃってます(;一_一)

パパさん、お仕事お疲れさまです。疲れて帰ってきても茶々コンビちゃんたちの写真を撮ってくれるなんて、素敵!

タミー&シェルのママさん。いつもありがとうございます。

なんと、タミーちゃん&シェル君も、階段下で待機でしたかsign03
もぉ~人といるのが大っっ好きなんですよね。
「おはよぉ」って降りていくと、毎朝そりゃ~も~大興奮notes
歓迎されている事と推測いたします。

ちなみに茶々コンビはありがたいことに、鳴いたりはしませんでした。
普段もめったなことでは吠えたりしません。・・・が、
最近、麦茶はよそのワンコが家の前を通ると、「バフッ!」って吠える事があります。
すぐに鳴きやむので問題はないのですが、吠え声が以外にオッサンくさいので
やっぱ止めてほしいですshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49328517

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の茶飯事。:

« 祝!一周年!! | トップページ | イスとりゲーム?! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ