« イスとりゲーム?! | トップページ

2010年9月 8日 (水)

カッパ海老☆戦隊!

・・・雨rainですねぇ・・・てか、台風typhoonらしいですねぇ・・・

とはいうものの、関東地方『暑いぜ!熊谷!!』付近では、まだ嵐の様子はみられませんが・・・

ではでは、雨が小降りなうちに夜のお散歩に出動するとしましょう。

雨の日のお散歩は、ちと、大変です。

「ムギ~sign01 カッパ着てくださぁ~いsign03

P1000669

「ハイハ~イnote

おとなしい麦茶は、さっさとカンタン雨ガッパ装着。

「チャ~タロ~sign01 早くカッパ着てぇ~sign03

「メンドクセェからヤダね。ごろぉsign05ん」

「寝っ転がってたら着せられないでしょpout は・や・く annoy

「やだぁsign04 ごろぉん・・・ごろぉsign05ん・・・」

・・・なやりとりで格闘すること3分。茶太郎もようやく変身完了です。

P1000673

・・・結局ゴロゴロしたままの茶太郎を、ゴロゴロ転がして着せました。

麦茶と違い、雨でもドロンコでもへっちゃらプーnoteな茶太郎は、

汚れ具合が麦茶の3倍なので、手・足までカバーするタイプのカッパです。

・・・でもグリーン似合わないのsweat02

(近所のホームセンターで買ったので、ピンクとこのグリーンの2択しかなかった・・・)

そのうち通販で、気に入った色柄のものを麦茶とお揃いで買ってあげようcatface

さて、最後はママがカッパ着て、長靴はいて、準備完了!

カッパ隊出動ですよ~

P1000675_sh01

「はぁ~いnote 「あーい」

・・・茶太郎・・・足、パカァ・・しないでヤル気だしなさいよsweat02

P1000676_sh01

「だってママ・・・もぉ雨、ほとんど止んでるぜgawk

・・・マヂですかい・・・sweat02あ、本当だsad

でも雨上がり散歩は、結局ドロンコになるので、3人で仲良くカッパ着て

お散歩に行きました。

埼玉はそんなにtyphoon荒れなかったんだけどなぁ・・・

旦那ちゃんは高速道路通行止めで、今夜中には帰れそうにありませんdown

過酷な業務、お疲れちゃんですbearing 

« イスとりゲーム?! | トップページ

コメント

雨の日もお散歩だと大変ですね!wobbly
レインコートのタイプや着せかたがそれぞれ違う…なんだか妙に納得しました。
カッパ隊、準備から疲れそうです。happy02
晴れの日とは違ったお散歩が楽しめるのかな?

うちは、ふうちゃんは雨でも平気そうですが、おなかが真っ黒になっちゃって私が大変なので、「雨の日は行けないねぇ」ということになっています。coldsweats01
なので、今日はお外に行けなくて可哀想でした。

うちのほうは、もう雨もやんで静かな夜ですが、ご主人大変ですね。
本当にお疲れさまですsweat01

うわ~、二人ともカッパをちゃんと着てくれるんですね~。
すご~い!!
タミー&シェルは、1度だけ着せたことがあるのですが、全然ダメでした。拒否反応というか、固まって動いてくれない。。。bearing

手・足もカバーするタイプは、着せるのが大変なのでゴロゴロしてくれた方が着せやすかったりして^_^;
うちの前のワンコさんも手・足カバータイプでしたが、わざとゴロゴロさせて着せていました。

熊谷も涼しかったでしょ。
毎年夏になると「熊谷と甲府の人は大丈夫か!」と心配していました。
今年は全国的に暑かったですね~。

サル子さん、元気にしてますか~?
ちょっと心配になってカキコミしてしまいましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49392228

この記事へのトラックバック一覧です: カッパ海老☆戦隊!:

« イスとりゲーム?! | トップページ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ