« 2010年8月 | トップページ

2010年9月

2010年9月 8日 (水)

カッパ海老☆戦隊!

・・・雨rainですねぇ・・・てか、台風typhoonらしいですねぇ・・・

とはいうものの、関東地方『暑いぜ!熊谷!!』付近では、まだ嵐の様子はみられませんが・・・

ではでは、雨が小降りなうちに夜のお散歩に出動するとしましょう。

雨の日のお散歩は、ちと、大変です。

「ムギ~sign01 カッパ着てくださぁ~いsign03

P1000669

「ハイハ~イnote

おとなしい麦茶は、さっさとカンタン雨ガッパ装着。

「チャ~タロ~sign01 早くカッパ着てぇ~sign03

「メンドクセェからヤダね。ごろぉsign05ん」

「寝っ転がってたら着せられないでしょpout は・や・く annoy

「やだぁsign04 ごろぉん・・・ごろぉsign05ん・・・」

・・・なやりとりで格闘すること3分。茶太郎もようやく変身完了です。

P1000673

・・・結局ゴロゴロしたままの茶太郎を、ゴロゴロ転がして着せました。

麦茶と違い、雨でもドロンコでもへっちゃらプーnoteな茶太郎は、

汚れ具合が麦茶の3倍なので、手・足までカバーするタイプのカッパです。

・・・でもグリーン似合わないのsweat02

(近所のホームセンターで買ったので、ピンクとこのグリーンの2択しかなかった・・・)

そのうち通販で、気に入った色柄のものを麦茶とお揃いで買ってあげようcatface

さて、最後はママがカッパ着て、長靴はいて、準備完了!

カッパ隊出動ですよ~

P1000675_sh01

「はぁ~いnote 「あーい」

・・・茶太郎・・・足、パカァ・・しないでヤル気だしなさいよsweat02

P1000676_sh01

「だってママ・・・もぉ雨、ほとんど止んでるぜgawk

・・・マヂですかい・・・sweat02あ、本当だsad

でも雨上がり散歩は、結局ドロンコになるので、3人で仲良くカッパ着て

お散歩に行きました。

埼玉はそんなにtyphoon荒れなかったんだけどなぁ・・・

旦那ちゃんは高速道路通行止めで、今夜中には帰れそうにありませんdown

過酷な業務、お疲れちゃんですbearing 

2010年9月 5日 (日)

イスとりゲーム?!

茶太郎と麦茶はソファーの上がお気に入りです。

P1000276

「アタチの場所~」

「オレの場所~」

キミタチ・・・ママの場所はどこなんだいsweat02・・・普段はこんな様子。

P1000240

今日は茶太郎が角にいたので、隣に座っていたら・・・

P1000550_3

「ハイハイ。ちょっとゴメンなさいよ~noteと、麦茶がこの狭い隙間に乱入。

P1000551

「よっこらしょ~dashでち。」

せ、狭っっsweat01 ムギ、あんた後からきたクセに、そら強引でないsign02

P1000553

「なにがよsign02 だってアタチここがいいんだもん。ツーンpout

・・・茶太郎、ツブレてるし・・・sweat02

「ん、むぅぅぅ~・・・なんか狭ぇな・・・」

P1000554

茶太郎。伸ばしてたおテテpaperが、麦茶に押されてひん曲がってますよshock

「あ?・・・そう?」

ちっとは気にしなよ・・・茶太郎・・・sweat02って、でsign02

P1000555

・・・そのまま寝ちゃうわけ・・・coldsweats02

おおらかだ・・・おおらかすぎる茶太郎・・・。

スゴすぎるわ。なんて優しいイイコなんでしょ。

本当に仲良しの2人でよかったなぁconfident

って思ってたのに、夜になったらこれですよsad

P1000576

「だぁかぁら、アタチの場所だから、取っちゃダメsign03

イス取り合戦の勝者は、わがままムギ子嬢に決定です・・・down

 

2010年9月 3日 (金)

朝の茶飯事。

皆さんのお宅のワンコは、あなたより早起きですか?

我が家は、ワンコの方が早起きです。

P1000592

「ママ、まだかな??」

「早く降りてこいなかな??」

二階の寝室からサル子が降りてくるまで毎朝、階段下で待機です。

P1000591

「まだかな?」 「まぁ~だかな??」

お散歩が楽しみで仕方がないのでしょう。朝5時くらいからこの様子です coldsweats01

ちなみに、この写真は仕事が多すぎて帰宅が早朝になった旦那ちゃんが撮ってcamerashineくれたものです。

撮影時、5時すぎでは、さすがにサル子もまだウトウトsleepyでした。

けなげな茶々コンビは、毎朝こんな風にママが起きてくるのをずっと待っているのです。

夏場は暑くて目が覚めやすいので、6時過ぎには散歩に行きます。

P1000520

「ママ!あっちの草むら入っていいか?」

あれは草むらではなく「畑」なので、絶対にダメです。茶太郎くん。

2度のメシより散歩が好きnoteな茶太郎は、朝からこの笑顔dogshineですよ。

一方・・・

P1000521

「ぶへぇ・・・dash ぶぅへぇ・・・dash 待ってよチャタロウ・・・」

暑さでお顔が般若になってますよ。ムギ子 gawk

麦茶はブタ子さんpigなんだから、しっかり運動してください。

P1000524

「ぬっsign02 ブタ子ぢゃないわよannoy

2度の散歩より、ご飯が大好きな麦茶は、かぎりなく「肥満」に近い「標準」です。

現在、ご飯とオヤツを少々減らされ中・・・coldsweats01

運動神経モタモタsweat01の麦茶をおいて、茶太郎はどんどこゆきます。

P1000527

「あんなブタpigども、待ってられないぜぇ~note

待ちんしゃいsign03 ブタはムギだけよ!pout シッポフリ~フリnotesして先に行くんじゃありません!

1年前は、お散歩の意味もわからず、右~note左~noteと、ハチャメチャに動き回り、

リードがネジネジに絡まったり、ママの腕がちぎれそうになったり、そりゃヒドイもんでしたよ coldsweats01

今では、「待って!」で止まってくれるし、「おいで!」で来てくれるので、ずいぶん楽になりました。

目下の悩みは、右手にムギ、左手にチャタ。で両手がふさがり日傘がさせない事ですsweat02

アームカバーと帽子でなんとか朝日の攻撃sundownwardrightdownwardright をしのいできたものの、さすがは知能がサル子。

首のガードを忘れ、首と背中の境界線が茶色と白のくっきりパンダで、もうTシャツしか着れませんcoldsweats01

P1000526

「ママ!茶色と白の模様も悪くないでしよ。」

う、うん。ありがとう。麦茶・・・

・・・朝、晩のお散歩にほんの少ぅしだけ、秋風を感じたような気がしました。

早く日焼け対策からも、連続熱帯夜からも開放されたいものですね。

« 2010年8月 | トップページ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ