« 不良少女と呼ばれて・・・ | トップページ | 有給休暇の使い方 »

2010年8月19日 (木)

黒毛のイトコ

なんてぇこった・・・夏休みがさっさと終わってしまった・・・ shock

10連休もあったのに、いつもの土・日と変わらない休日を過ごしてしまった・・・sweat02

この夏の思い出といえば・・・散歩、洗濯、炊事、掃除、庭の草むしり、買い物

時々、ラジコン←(夫婦共通の趣味です)そしてまた散歩・・・

うぅっ crying 書き出してみるとなお悲しいsweat02

おっ!そういえば一つあったよ。ニュース。

父のお墓参りの帰りに、超!久しぶりに母と一緒に兄のお家に遊びに行きました。

母の話ではなんでも家族が増えたとか・・・・で、初対面してきたのがコレ。

P1000566

・・・もずく? いや新種の海草?? 

いーや。プードル君です。はい。チマタで大人気のトイプードル君でしたよ。

兄きの家にはヤンチャ盛りのヒト族のちみっ子が2人もいるっていうのに!

さらにワンコまで!お嫁さんの仕事が100万倍upupでしょ!!

「なんでまた急にプードルドルを?」と尋ねたところ

「ん~なんとなく。安かったから。」だって。なんじゃそれ!!

こんなセリフしか吐けない人ですが、兄は父亡き後もフラットコーテッドレトリーバーの

『コロ助』を最後の最後まで看取ってくれた超!犬好きの漢(オトコ)です。

しかもサル子のファミリーは両親(特に母)の影響で全員が超犬好き。

子供の頃からずぅっとずっと、さまざまなワンコと生活を共にしてきたのでございます。

しかしまさか兄きがプードル君を飼うとは・・・以外 wobbly

自分でもイメージじゃないよな sweat02と申しておりましたが、兄きジュニアーズ達は

「プーちゃん note」 「プーちゃん sign01」 「プーちゃんsign03 」と大喜びでございました。

P1000567_2

ピンクのお洋服着て女の子ちゃんなのね。で、お名前はプードルだからプーちゃんね。わっかりやすい happy01

などと安易に思うなかれ・・・プードルのプーちゃんの性別は『オス』、本名は『プー太郎』です sweat02

名付け親は絶対に兄き。このセンスさすがです sad

しっかこんなにマジマジとトイプードル君と触れ合ったのは初めてでした。

想像してたより毛がフワフワで、さらにほとんど毛が抜けない事が一番の驚きでした。

ワンコがいる家とは思えないくらい抜け毛が落ちてない!スバラシイshine

でも異常な速さで毛が伸びると言っていた wobbly ナルホドね。

サル子は自分の髪がグリングリンtyphoonの天然パーマなので、ストレートへの憧れが強く、

同じようなクリクリヘアの犬種が少し苦手でしたが、やっぱりね。生でみるとカワイイものです。

よくペットショップなんかで「キャー!カワイイ!ぬいぐるみみたぁぁいlovely」などど

黄色い声で叫ぶ婦女子達を「落ち着きなはれやー gawk」と横目でみていましたが、

「ぬいぐるみみたい」は本当でした。トイプーの魅力、おそるべし bearing

かわいくない犬なんて一頭もいません。みんなみんな、かわいいのです。

てなわけで、茶太郎、麦茶、キミタチにイトコができましたよ。

P1000511

「イトコってなに?」 「食べれんの?」

話したところでこのキョトン顔ですかい sweat02

ま、仕方ないよね。いつか本物のプー太郎君とおしりクンクンdashできるといいね。

P1000234

「食いモンぢゃねーってよー。」 「がっかりねぇ~。」

イヤそうな顔すんのヤメレ downdown

« 不良少女と呼ばれて・・・ | トップページ | 有給休暇の使い方 »

コメント

トイプードル、ほんとぬいぐるみみたいですよねhappy01
私のお友達もほれこんで迎えて、パパが2〜3日ごとに顔まわりの毛をカットするそうです。hairsalon
大変だ…bearing
本人はふれあいが楽しいそうです…coldsweats01
お兄様もかなhappy01

茶太郎くんたち、トイプーのハイテンションについていけるのでしょうか?happy02
ぺったりくっついている写真いいですねgood

はじめましてww

可愛い犬ですねw

ぬいぐるみみたいっすww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49191195

この記事へのトラックバック一覧です: 黒毛のイトコ:

« 不良少女と呼ばれて・・・ | トップページ | 有給休暇の使い方 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ