« 黒毛のイトコ | トップページ | フィラリア撃退でチュアブル »

2010年8月24日 (火)

有給休暇の使い方

先週は日曜日しか休みがなかったので、今日は消化しきれず余っている有給shineを取る事にしましたよ。

で、気温がグングン上昇する中、ハリきって掃除機で茶々コンビの毛玉を一掃。

P1000518

「あ~ウルサイ。お昼寝の邪魔でし annoy

麦茶、さっそく眉間にシワ sweat02

音に弱いムギ。初めの頃は、掃除機かけたら「ナニごとじゃぁぁぁ~sweat01とばかりに

逃げ惑っていたのに。身もココロもぶっとくなりましたよ。この娘は despair

P1000516

「ママ、あちぃし、うるさいから早く終わらしてくれ。」

茶太郎め・・・シッポ吸ったろか gawk

とにかく、掃除機ガーガーimpact 床フキフキsweat01が終わるまで、ソファーの上の安全地帯に避難している二人。

母はこんなにも汗だくなのに・・・ sweat02

いや、しかし夏の掃除機はなんだか知らんが、本当に暑いですねsun

サル子は専業主婦ではないので、週一くらいですが、

毎日掃除機をかけている主婦のみなさんは、エライ!

さて、掃除終了。洗濯も干した。では本日のメインイベント?! 『シャンプー』ですsign03

もうすぐ「フロントライン」←ノミ・ダニ駆除薬 の時期なので、その前にシャンプーしておきましょ note

P1000586

「あぁ?しゃんぷぅ?」 「耳パタン!だな。」

「くぅぅ~・・・pout その態度はぁぁbomb 洗ってやる。絶対に洗ってやる gawk

で、まずは麦茶から↓

P1000608

「ぷはーっ。スッキリした heart04

ムギはお風呂もブラシも好きheart01なので、とても大人しくしていてくれて、洗いやすくてとても助かります。

P1000611

「でもドライヤーはイヤよ angry

ハイハイ・・・轟音ギライのムギちゃんはオチッコちびるくらい、ドライヤーの音が嫌いですもんね。

てなわけで、うちはいつもタオルドライです。

で、休むまもなく次はコイツ↓

P1000612

「あ・・洗われた・・・」

お風呂嫌いの茶太郎は放心状態でした coldsweats01

P1000613

「乾かさなきゃsign04sign03 ペロペロ~sweat01 ペロペロ~sweat01

茶太郎は濡れるの苦手なんです。

洗ってる時も、顔にお湯がショワッとかかったとたんに「やだー!!」

狭い風呂場をグールグル逃げ惑っておりました coldsweats01

あ!茶太郎に巻いているタオル、マイクロファイバー(っていうのかな?)で超!吸収がいいですよ!

今や通販などでもおなじみのアイテムだと思いますが、サル子が見た商品は少しだけ高価だったので

近所のホームセンターで安物を買いました。でも、効果は文句なしのシロモノです!乾くの早い!早い!!

バスタオルサイズでも1枚\600くらいで買えたので、手ぬぐいサイズと合わせて数枚持っていれば

長雨時期のお散歩あとだって、へーちゃらです。ドライヤー嫌いの麦茶もこのタオルだけでほとんど乾きます。

P1000615

「オイラもドライヤー嫌なんだけど?」

・・・ママも暑いから嫌です sweat02

じゃあとは自然乾燥プラス扇風機くんにお願いしましょう。

P1000480

「はぁぁ~疲れたでしぃ。」 「・・・ sleepy

・・・せっかくの有給だったのに・・・気づいたらもう夜 night

この次こそは「何もしない」休みを取ってやるぅぅぅ crying

さ、夜のお散歩に行きますか・・・

« 黒毛のイトコ | トップページ | フィラリア撃退でチュアブル »

コメント

せっかくのお休み、おうちで働いちゃいましたねcoldsweats01
でも、ムギちゃんも茶太郎君もうれしかったんじゃないかなhappy01
洗ってもらって気持ちいいし、にぎやかな1日。
ソファーでくつろぐ姿、幸せそのものってカンジですよ〜。heart04

お散歩はたくさん歩くんですか?dogdog
きっと楽しいでしょうねhappy01

ままさん!本当にいつもいつもありがとうございます sweat01
ブログ書いたらさっさとログアウトしてしまうので、お返事がいつも遅くれて大変申し訳ないです weep
携帯でブログ読んだ旦那から「ままさんからコメント入ってたよ!」と逆に教えてもらう始末で・・・sweat02
「ままな毎日」拝読できるよう携帯サイトにブックマークしましたので、
もう少しマメにチェックできるようになると思いまする ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

夜のお散歩は、小一時間程度でしょうか?朝は40分くらいのコースです。
健康的!!なはずなのに、サル子も麦茶もなかなか体重が減りません bearing

お仕事ご苦労様です!
私の事は気になさらずに…
ムギ&茶楽しみにしています♡

お仕事だと、朝夜お散歩大変ですね。
でも、貴重な時間ですね、きっと。
お散歩で痩せないのは私も不思議です。
なぜ…???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49240465

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇の使い方:

« 黒毛のイトコ | トップページ | フィラリア撃退でチュアブル »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ