« 甘えんぼーズ | トップページ | 黒毛のイトコ »

2010年8月 6日 (金)

不良少女と呼ばれて・・・

・・・ムギ茶が・・・ヤサグレた crying

P1000393

「やってらんないワ・・・」

このブスッたれた悪びれた顔は何なんでしょ sign02 さらに注目なのがココsign03

P1000392

短い足が・・・ちょもん sign01 ソファーの肘掛けに乗っかったりしてます sweat02

それはパパとママがお休みの日に、ビール飲みながらグデグデする時のポーズよぉ sweat01

普段はおとなしくて、臆病で、聞き分けのよい、おすましさんなのに・・・

連日のバカみたいな暑さのせいか、不良になってしまった sad

P1000278

「やぁだママったら。勝手に撮らないでsweat01

イヤ・・・今ごろモジモジしたところでダマされませんよ。ムギ子さん despair

麦茶は茶太郎に比べ、少し気難しい子です。

人に慣れていないのか?はたまた人との間に、何か嫌な記憶をもっているのか?

過去が不明な保護犬たちなだけに、わからない事が多く、心配です。

茶太郎はまったく警戒心ナシにグイグイ近づいてきて

「かまってくれ~! 撫でてくれ~!!」な感じなのですが、ムギ茶は

滅多な事では自分から近づいてきません。茶太郎に比べ、甘えるのがヘタクソなのです。

ならば・・・といってこちらからズイッと近づきナデナデするとプイッ!と逃げてしまう事がほとんど。

ムギ茶と仲良くするには、適度な距離を保ち、ムギ茶の出かたを伺うのがコツなようです。

地道に信頼関係を築いていけば、この通り note

P1000494_2

ムギ茶が自分からアゴのせてくるくらい、仲良しさんになれるのです。

 「・・・オマエの口元の焼肉、狙ってるだけだろ・・・」

パパチンパンはだまらっしゃい! bearing

P1000496

「そんなのいいから、肉、くださいな。」

「むぅ~肉ぅ~・・・」

ムギちゃんは、パパよりもママよりも、なによりも「食べ物」に忠実な子ですdown

で、今日は出番ナシの茶太郎はというと・・・

P1000500

「パパ、この芸人イマイチだな。」

「無理言うなよ茶太郎。これ、ニュース番組だぜ。」

・・・二匹で仲良くTVを見ておりました。・・・平和。

« 甘えんぼーズ | トップページ | 黒毛のイトコ »

コメント

ムギちゃんも茶太郎くんもとってもいいこですね。
家族団らん、あたたかな雰囲気が伝わってきますhappy01
甘えるのが下手なんて、なおさらかわいいですねheart04

私も犬との生活、わかってあげられないことが多くて、悩みます。
まだまだ以心伝心というわけにはいかないようで…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49071376

この記事へのトラックバック一覧です: 不良少女と呼ばれて・・・:

« 甘えんぼーズ | トップページ | 黒毛のイトコ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ