« 有給休暇の使い方 | トップページ | 祝!一周年!! »

2010年8月26日 (木)

フィラリア撃退でチュアブル

茶太郎と麦茶は『犬フィラリア症』に感染しています。

保護される前まで十分なお世話も受けられず、河川敷の廃墟に放置されていた為です。

茶太郎と麦茶がどんな場所にいたのか?・・・当時のニュース映像をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=hD7tfDcORog

ニュース映像の中に、ケージに移され搬送される茶太郎と麦茶がほんのちょっと写っています。

サル子は、たまたまこの事件を早期に知ることができ、旦那ちゃんが引取りを即決してくださったので

茶太郎と麦茶は、他の子達より少し早く現場から引き上げて頂けたようです。

もっともっとたくさん、できる事ならみんな一秒でも早く救ってあげたかったです。

無力でゴメンね。みんなの中から「選ぶ」という事をしてしまってゴメンね。

今でも事件に対する悔しい気持ちが込み上げてきます。

私にはたった2頭救うだけでも精一杯だったのに、同様の事件が後を経たないのは本当に虚しいです。

みんなみんな『命』なのにね。

・・・さてそんな経歴を持つ茶々コンビdogdogなので、フィラリア予防は通年となります。

P1000620

家の子は up の薬を処方してもらっています。お肉タイプなのでゴハンにまぜてあげてます。

みなさんのお家はどんなタイプのお薬なんでしょうかね?

最近はネコちゃんのフィラリア症もあるようで・・・

ジャングルの野生動物は大丈夫なのかしら?メチャクチャ蚊に喰われてそうですケド sweat02

とにかくコレを毎月1回、一年中与え続けます。

するといつか、いつの日か、フィラリア症完治するんですよ~note

その日が来月か?3年後か?はわかりませんが、年に1度再検査を受けて確認していきます。

全国のフィラリア感染ワンコとご家族のみなさんsign01一緒に諦めずに頑張りましょうsign03

それまで元気で過ごしてね。茶々。麦。・・・ムギ?

P1000581

「あいあ~い。アタチ元気よ note

あのね麦ちゃん。元気っつーか「はしたない」ってーの。それは sweat02

P1000537_2

「じゃ、赤ちゃんポーズで悩殺でちぃ~heart04 くぅ~んheart02

・・・同じワンコとは思えないくらいの豹変ぶりですな wobbly

P1000578

「あーヤダヤダ。これだから女って怖ぇ~よ。」

茶太郎くん。パパと同じようなコトいうのやめなさい gawk

そういえば夜中(朝方か?)に仕事から帰宅したパパが、お茶々たちの写真を撮って下さいましたよ。

P1000616

ふふふ・・・2人とも眠そう catface

仲良く元気で長生きしてね。

« 有給休暇の使い方 | トップページ | 祝!一周年!! »

コメント

こんなにかわいいムギちゃんと茶太郎くんにこんなにつらい悲しい過去があったのですねcrying
不衛生なせまいケージで吠えるわんちゃんがたくさんいて、信じられませんでした。

でも、たくさんこういう事あるみたいですね。
ブリーダーの人がいきなりやめちゃうとか…
犬が増えてしまうとわざとフィラリアなどのお薬を飲ませないで病気にさせる、とも聞きました。
かなしいですね。

ムギちゃんも茶太郎くんも、お薬がきいて早く完治するといいですね。
うちのふうちゃんは、フィラリアのお薬をのませると、調子が悪くなります。
明日病院に行く事になっているので先生に相談してみますが…
小さな白い錠剤です。
ぽりぽりそのまま食べちゃいます…coldsweats01

仲良しムギ&茶、幸せそうなお顔でほっとしますね。
癒される〜confident

サル子さん、はじめまして♪

「動物の幸せを結ぶ会」から飛んできました。
うちのタミーとシェルも栗橋多頭飼育崩壊のコたちです。
ムギちゃんと茶太郎くん見ていると、うちの2dog見ているみたいです(●^o^●)

うちもシェルは陰性になったようですが、タミーがフィラリア陽性です。
早く陰性になってほしいですよね。
辛い過去を忘れてしまえるぐらい、大事にしてあげたいですね~♪

ままさん!ふうちゃんの不調はお薬のせいでなくて良かったですね!
ワンコにも確かに「さみしい」という感情はあるんだな。と実感させられますよね。
でも、それだけままさんのコトが大好きheart04ってことですよねぇ happy01

茶々コンビも私がトイレに立っただけで後をついてきます sweat01
これって「分離不安というやつ?」と一瞬心配もしますが、
オヤツ1個であっさりお留守番してくれるマイペースな子達ですsweat02

タミー&シェルのままさん! はじめまして!!
同じ境遇の方がいてウレシィィィィ happy02
さっそくブログ拝見させていただきました。
本当にお互いそっくり同士ですねぇ catface
フィラリア完全完治まで、お互い頑張りましょうねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49260793

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア撃退でチュアブル:

« 有給休暇の使い方 | トップページ | 祝!一周年!! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ