« フィラリア撃退でチュアブル | トップページ | 朝の茶飯事。 »

2010年8月31日 (火)

祝!一周年!!

茶太郎&麦茶 家族になってから1年経ちましたsign03

P1000659

記念日なので、今日はリボンribbonでお祝いムードかもし出しですよ~ happy01

「ママsign01 記念日といえばプレゼントpresentsign03 はやくよこしなさいsign03

「・・・ムギ。そんなに前でんなよ。またcamerashine撮り直しになるだろ・・・ gawk

ナイスな忠告ありがとう。最近やけにカメラ目線になってきた茶太郎くんよ。

「オ~ヤ~ツ~!annoy shineeye

麦茶が前足でサル子の腕をガシガシimpactしはじめたので、ミミズ腫れになる前に

お祝いオヤツでもあげるとしますか。

P1000655

「ママ。これ硬くて楽しいなnote ありがと。」

『ありがとう』を言うのはママの方だよ。

先代犬の菊次郎を介護飼育の末に見送って2ヶ月、ペットロスかsign02とパパが心配するほど

落ち込んだママを元気にしてくれたのは、茶太郎と麦茶だよ confident

初めてウチに来たとき、リビングに一通りマーキングしたあとで、一番にソファーの上を

お気に入りの場所にした茶太郎。もうクッションも茶太郎専用になったね。

人懐こくて、すぐに足パカッ!ってお腹見せちゃう茶太郎。

病院の診察台の上でも「パカッ!」ってして、先生が驚いて笑ってたね happy01

P1000648

「早く食べ終わって、おかわりもらわなきゃsweat01

うん。おかわりはあげないから、ゆっくり食べなさい。太り気味の麦ちゃん sweat02

ちょうど1年前は、まだ名前もよくわかってなくて、少し怯えた様子で、何にでも遠慮していた麦茶。

眠るのも不安だったようで、オスワリしながらコックリコックリ船こいでたね confident

頭を撫でようと手を差し出すたんびにビクッ!としてたのに、今では自分から「撫でて~」ってするようになったね。

2人とも仔犬からではなく、立派な成犬からの飼育だったのに、今まで遊びも、しつけも、何も知らずに生きてきたのか?

スポンジが水を吸うように、いろんな事をスゴイ勢いで吸収していきました。

あんな悪辣な環境に育ったとは思えないほど、本当に素直でいい子達です。

悲惨な事件を忘れないよう、今でも時々当時を振り返ります。

当時の様子は↓の動画をご覧下さい。(動物の幸せを結ぶ会様 作成)

もう二度と、この子達にこんな悲しい顔をさせることの無いよう、

主人と共に全力で愛情を注ぐことを改めて誓います。

そして非常に残念なことに、

事件はまだ終わっていません。

まだ多くの子達が、里親さんの温かい愛情を待ち続けています。

動物の幸せを結ぶ会 様 HP http://www.satooya-tsuushin.net/top.htm

NPO法人 日本動物生命尊重の会 様 HP http://www.npo-alis.org/index.html

ペットショップに行く前に、今一度、考えてみてください。

成犬からでも十分にしつけは可能です。

みんな雑種?!いえいえ。世界中に一匹のオンリーワン犬種です!

どうかどうか、多くの方の温かい心で、レスキューの輪が広がりますように。

P1000386

「お願いしますっ!」 「オイラの仲間達を助けてあげてください!」

茶太郎、麦茶、この1年で立派な家庭犬になりましたね。

さぁ2年目スタートだよ。ボール遊び覚えたり、ドッグランに行ったり、まだまだキミたちの知らない楽しみを

いっぱい体験していこうね happy01 

« フィラリア撃退でチュアブル | トップページ | 朝の茶飯事。 »

コメント

一周年おめでとうbirthday
ムギちゃんと茶太郎くん、とってもいい顔していますhappy01
サル子さんとご主人の暖かい愛情ですね。heart04
2年目はもっともっと楽しい毎日を!

私も犬育てに苦労していますが、慣れて犬との暮らしに余裕ができたら2匹目、3匹目は里親募集のわんちゃんを迎えたいと思っています。
うちの子どもたち、映像にショックを受けていました。
ずっとケージの中でお散歩した事ないんだって、と話したら犬を飼う資格ない!と激怒していました。angry
悲しいわんちゃんがいないように、そんな日が来る事を祈りますbearing

ままさん!いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
夏休みの宿題もラストスパートであろうお子さん達まで、
事件に興味を持って頂けてありがたい気持ちでいっぱいです weep

同様の事件は後を絶たないようですし、本当にご苦労されているのは
ボランティア団体の方だと思います。
動物にたずさわる人間が、みんなみんな、ままさんみたいな、
レタスの青虫くん育てちゃうくらいの優しいヒトだといいのになぁ catface

うわ~、1周年なのですね!おめでとうございます!
サル子さんご夫婦と出会えて、茶太郎くん、麦茶ちゃん、ほんとうに幸せですね。
1年の間にいろんなことを経験して、成長して。

うちはまだまだ始まったばかり。多頭飼いも初心者です。
迷うことも多いので、また相談させてくださいね。

私も前のコ(ハリー)を亡くしてペットロス状態でした。
四十九日の日にタミー&シェルを引き取りました。
まだハリーのことを思い出すと泣けてしまうのですが、彼と同じぐらい
いやそれ以上に二人を愛して行きたいと思いますheart02

まだまだ終わってませんよね。里親さんを待つコたちがいっぱいいますものね。
一日も早くみんなが幸せになりますように!
それから、こんな悲惨なことが世の中から無くなりますように!

それから、事後承諾ですみません。リンクさせていただきましたm(__)m

タミー&シェルままさん!
なんと先住犬なくしたトコまで同じ境遇とは・・・しかも四十九日の日ですかbearing
エライ。その気持ちの前向きさがエライsign03
ペットロスからなかなか立ち直れない人もいるようですが、
(私も携帯待受け画面が先代犬のまま変えられません・・・sweat02
でも新しい子を迎えることは、結果、良いことだと私も思います。

いつか栗橋の子が全員幸せになれたら、同窓会でも開きたいものですねconfident

PS:逆にリンクしていただきありがとうございました。
   一人でも多くの方に関心を持って頂き、みんなで里親サイコー!っぷりをアピールしましょうねcoldsweats01

はじめまして!栗橋の子「ウルフ」の里親のyunです。
ウルフも我が家に来てから1年たちふっと他の子たちはと思い探していてたどり
つきました!
茶太郎ちゃん、麦ちゃんの明るい笑顔が素敵です!
また遊びに来させてくださいね♪
私のブログは引っ越したばかりでまだ片付いてないけど(笑)よかったらウルフのその後
ご覧になってくださいwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49307459

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!一周年!!:

« フィラリア撃退でチュアブル | トップページ | 朝の茶飯事。 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ