トップページ | 氏より育ち »

2010年7月15日 (木)

あれからもうすぐ1年・・・

先日の参院選をTV tv でグデグデ眺めていた。

・・・選挙って去年の夏もやっとりゃせんかった??今度はナァニ??

などとイマイチ国政についていけてないサル嫁。候補者の皆さんスミマセヌ think

選挙というと思い出すのが去年の夏・・・投票日=24時間テレビ=新しい家族とのご対面

そーだ。コヤツらdogdogが我が家に来てから、もうすぐ1年になるんだ。

P1000246_2

  ↑ コヤツら。

『茶太郎』と『麦茶』は初め『ショーン』と『マリア』と言う極めて上品なお名前であった。

二人を保護してくださったボランティア団体の方がつけて下さった名前だ。

ショーンとマリアを含め59+5頭もの、罪のない命が危機にさらされていたのだ。

ネットでこの事件を知り、同じ埼玉県民として怒りと悲しみが、ドワンチャと湧き上がり

「何かしたい!」「なんでもいい!」「この子達を救いたい!」と猛烈に願った。

結局、我が家で迎えてあげられたのはたったの二頭。

事件発生からもう1年が経つというのに、

今現在も新しい家族に巡り会えない子もいるようで、本当に切なくなる weep

ほんのわずかでも救いになるように、『保護犬でもこんなに幸せになれるんだよ!happy01』を

このブログで伝えていこう。

ほーれ、キミ達!辛い過去を乗り越えて、今、幸せかぁ~い?happy02

P1000223_2  

 まぁまぁじゃね?」 「そね。」

・・・もう少し感謝とかあるだろ。普通・・・coldsweats01

ショーンとマリアを「茶太郎」と「麦茶」なんて

オマヌーな名前にしたのがいけなかったのかsweat02 後悔しても遅いのである。

トップページ | 氏より育ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/48884927

この記事へのトラックバック一覧です: あれからもうすぐ1年・・・:

トップページ | 氏より育ち »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ