« いつも二人で | トップページ | 熱帯ヤー! »

2010年7月22日 (木)

君の名は・・・

「あ゛~あ゛。今日も灼熱でちね~sun

P1000309

はしたない。はしたないぞよ。ムギ茶よ。

一応、女の子なんだから足、閉じなさいsweat01

P1000279

「じゃ、オイラ男だから遠慮なく・・・パカァup

どーしてウチの子はすぐに足開いちゃうかなぁ・・・sweat02

しかも茶太郎はずいぶん器用なトコ入り込んで・・・

P1000278

「ママ!アタチ達、暑いの我慢してんだからゴチャゴチャ言わないで!」

ほー。日中アンタ達の為だけにエアコンつけっぱなしで、パパもママも

仕事に行ってるってゆーのに、ムギたんはまたお得意の『ムームー顔』ですかgawk

 麦茶は気難しいタイプの子なので、すぐにムゥ~ gawk ってなフテクサレ顔をします。

なので最近、麦茶を『ムギムー』と呼んでいます。

普段は『ムギちゃん』。注意する時は『ムギ!』

甘やかす時は『ムギたん』。それ以外は『ムギ子』。

とにかくテキトー。ムギもムギでどんな呼び方してもちゃんとわかってくれるし。

ちなみに茶太郎は基本『チャッちゃん』。あとは『おチャチャ』、『チャタ』、『チャチャくん』

『茶太郎センパイ』などなど・・・とにかく『チャ』がついてれば、いつでも嬉しそうに寄ってきます。

ね、『チャチャ坊主くん。』

P1000275

   「呼んだ?」

基本性格がお調子者の茶太郎らしいですcoldsweats01

さらに2人を同時に呼ぶときは『チャチャムギ~!』でOKです。

・・・そういえば、ご近所の優しいおばぁちゃまが「あら、おはよう。麦ちゃんに麦太郎happy01

となにやらゴッチャになってしまっておられた・・・

さすがに『麦太郎』は、ねぇっスよ coldsweats01

旦那と2人でいっぱい考えた名前だったのになぁ。

病院ぐらいでしか本名で呼ばれなくなってしまったsweat02

ハッ!そういえばアタシも家で呼ばれる時は、いい時で『ママ』、普通で『サル子』、

ひどい時には『オイ!』とか『ヤイ!』だわ coldsweats02

なんかチャチャ、ムギよりヒドイsign04  crying

« いつも二人で | トップページ | 熱帯ヤー! »

コメント

はじめまして。
うちにはもうすぐ10ヶ月になるMダックスの男の子がいます。dog

気持ち良さそうなごろ寝姿、二匹とも可愛いですね。heart04
暑くても2人ちゃんとお留守番しているんですね〜
えらい!!happy02

愛称がたくさんあるっていいですね。
うちも、いろいろに呼んじゃっています。
これからももっと最高の呼び名がみつかるかもwink

もうすぐお誕生日なんですねhappy01

ママさん!コメントありがとうございました happy01
大人気のMダックスくんですか~ 10ヶ月ではまだまだヤンチャな盛りなのでは?

年々数えるがイヤになるお誕生日がやってきます。
歳を忘れる為、お誕生日はディズニーシーでハッチャケてこようと思います。

ママさんもダックスくんも熱中症にはご注意してくださいねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/48943058

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は・・・:

« いつも二人で | トップページ | 熱帯ヤー! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ