« 年に1度の・・・ | トップページ | 不良少女と呼ばれて・・・ »

2010年7月30日 (金)

甘えんぼーズ

たった今、夜のお散歩から帰ってきましたが、暑いsweat01

ここ二日ほどは涼しくお散歩していましたが、今日はまた蒸し暑いがブリ返してきました sad

ダンナちゃんも含め、この蒸し暑い中、お仕事されている方、大変お疲れ様でございます。 think

さて今日は、先日夜中に撮った茶太郎dogくんの写真からcamerashine

何をみているんでしょ sign04sign02

P1000421 「ん、ジィィィィィィィ・・・ eyeshine

正解は、ダンナちゃんのお箸の先・・・ですsweat02

我が家は、時間差共働き夫婦toiletの為、ダンナちゃんの帰宅は深夜2時~3時。

なので、ガッツリ晩ご飯restaurantは召し上がらないので、チョビッとだけ

晩酌用beerツマミを用意しておくんですが・・・

コレを、狙う。甘え顔で、狙う。大胆不敵な茶色。

P1000422 「ね、ナニ?それ。おいし?? eye ねーねーねー

・・写真ではわかりにくいですが、茶太郎のアゴはダンナちゃんの太ももにガッツリのっかってます sweat02

たまにヨダレもつけられてます down

前足でクレクレpaperヾ してダンナちゃんの腕をガシガシimpactすると、怒涛のごとく叱られるので、

茶太郎センパイはこの『アゴ乗せ甘えん坊スタイル』をあみ出したのだ。

 「オイラの甘えん坊主攻撃 eyeshine 届け~up

ふだんワンコ達と触れ合う時間の少ないダンナちゃんは、あっけなくsign02 この技のエジキとなり、

味をそぎ落としたツマミを、チョビリと分け与えてしまうのでありました。

・・・弱ぇぇなぁ・・・チンパン・・・と思いきや、茶太郎センパイの背後に更なる強敵が sign03

P1000420 「アタチ、見てるから。」

「あの人、茶太郎になんかあげる気だわ gawk ん、ジィィィィィィ・・・eye

茶太郎と違い、ムギはめったに甘えてきません。

『甘えん坊主』の茶太郎とは逆に、ムギは『ツンデレ』攻撃をけしかけるのです。

P1000423 「ん・ジィィィィィィィィ~」

甘えるでも吠えるでもなく、ムギは背後から無言のプレッシャーを

かけ続けるのです。これが地味にコタエル bearing

 「あ、茶太郎だけなんかもらった・・・茶太郎だけ・・・」

P1000424 「あ、そーなんだ。パパそーなんだ。」

「アタチは、べぇっつに、いーもんねー・・・ムームームー gawk

「ムギちゃん! crying ムギちゃんにもツマミあげるから!パパのこと嫌いにならないでsign03

「・・・パパたん・・・チョロイでし catface

小悪魔よのう・・・ムギ子 shock

我が家の甘えん坊ズのみならず、ワンコはみんなオネダリ上手だと思います。

だってやっぱりナンダカンダ言っても、カワイイもんなぁ・・・sweat02

ん~サル子も弱し sad

« 年に1度の・・・ | トップページ | 不良少女と呼ばれて・・・ »

コメント

ふたりとも、協力しあった作戦ではないでしょうか!?happy01
みつめられたらアウトですよねhappy02
かわいい〜
かわいさに負けて、いけないと思いつつ、あげてしまうんですよねぇ。coldsweats01

うちでも、「あっ」とか言ってわざとらしく落としたりして、あげていないけれどあげちゃったりしています。
みんな甘甘ですねheart02

”まま”さん!いつもありがとうございます happy01

ナルホド~。『妙にうっかりオツマミ落としちゃった作戦』ですな catface
わかります。わかります。ついポロリ・・・とおすそわけしたくなる気持ち。
ワンコの方も、落とせー eye 落とせーeyeshineってこっち見てますもんね coldsweats01

美味しいものほどアッ!と言う間にペロリnoteですもんね。
もっとじっくり味わえばいいのにぃ~ っていつも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562524/49014796

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えんぼーズ:

« 年に1度の・・・ | トップページ | 不良少女と呼ばれて・・・ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ