トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

甘えんぼーズ

たった今、夜のお散歩から帰ってきましたが、暑いsweat01

ここ二日ほどは涼しくお散歩していましたが、今日はまた蒸し暑いがブリ返してきました sad

ダンナちゃんも含め、この蒸し暑い中、お仕事されている方、大変お疲れ様でございます。 think

さて今日は、先日夜中に撮った茶太郎dogくんの写真からcamerashine

何をみているんでしょ sign04sign02

P1000421 「ん、ジィィィィィィィ・・・ eyeshine

正解は、ダンナちゃんのお箸の先・・・ですsweat02

我が家は、時間差共働き夫婦toiletの為、ダンナちゃんの帰宅は深夜2時~3時。

なので、ガッツリ晩ご飯restaurantは召し上がらないので、チョビッとだけ

晩酌用beerツマミを用意しておくんですが・・・

コレを、狙う。甘え顔で、狙う。大胆不敵な茶色。

P1000422 「ね、ナニ?それ。おいし?? eye ねーねーねー

・・写真ではわかりにくいですが、茶太郎のアゴはダンナちゃんの太ももにガッツリのっかってます sweat02

たまにヨダレもつけられてます down

前足でクレクレpaperヾ してダンナちゃんの腕をガシガシimpactすると、怒涛のごとく叱られるので、

茶太郎センパイはこの『アゴ乗せ甘えん坊スタイル』をあみ出したのだ。

 「オイラの甘えん坊主攻撃 eyeshine 届け~up

ふだんワンコ達と触れ合う時間の少ないダンナちゃんは、あっけなくsign02 この技のエジキとなり、

味をそぎ落としたツマミを、チョビリと分け与えてしまうのでありました。

・・・弱ぇぇなぁ・・・チンパン・・・と思いきや、茶太郎センパイの背後に更なる強敵が sign03

P1000420 「アタチ、見てるから。」

「あの人、茶太郎になんかあげる気だわ gawk ん、ジィィィィィィ・・・eye

茶太郎と違い、ムギはめったに甘えてきません。

『甘えん坊主』の茶太郎とは逆に、ムギは『ツンデレ』攻撃をけしかけるのです。

P1000423 「ん・ジィィィィィィィィ~」

甘えるでも吠えるでもなく、ムギは背後から無言のプレッシャーを

かけ続けるのです。これが地味にコタエル bearing

 「あ、茶太郎だけなんかもらった・・・茶太郎だけ・・・」

P1000424 「あ、そーなんだ。パパそーなんだ。」

「アタチは、べぇっつに、いーもんねー・・・ムームームー gawk

「ムギちゃん! crying ムギちゃんにもツマミあげるから!パパのこと嫌いにならないでsign03

「・・・パパたん・・・チョロイでし catface

小悪魔よのう・・・ムギ子 shock

我が家の甘えん坊ズのみならず、ワンコはみんなオネダリ上手だと思います。

だってやっぱりナンダカンダ言っても、カワイイもんなぁ・・・sweat02

ん~サル子も弱し sad

2010年7月26日 (月)

年に1度の・・・

行ってまいりました sign01 T D S~ event sign03

P1000456_2

昨日は年に1度のお誕生日でございましたbirthday

ディズニー大好きサル子は、この日の為に近所のスーパーのポイントを3年ががりで貯め、

パークのチケットをGET ticket していたのでございます happy02

本来ならば3連休の予定が、旦那ちゃんのみ予定外に土曜も、週明け月曜も

仕事になってしまいましたが、お構いなしです。 catface

楽しい1日を過ごしてまいりました。

やはりイイ。何度いってもイイ。いくつになってもイイ。

毎年シーで行われる『水かけ祭りwave』を楽しみにしているのですが、

昨年はパークより結婚式を選んでしまったので、

今年は2年ぶりの祭りでした。 お天気にも恵まれ、も・水サイコーsweat01

歳も忘れて「メガシュプラッシュsign03」と叫びながら、ライヴさながらに

拳を振り上げrockピョンコラupup弾みまくってきました。 

「クールサービス」は『リドアイル』でハッチャケるにかぎる happy02

さて、我が家がパークに行く目的は、もちろん旬のイベントを楽しむ為でもあるのですが、

二番目の目的はズバリ「買い物 moneybag」 

特に、夫婦そろって食器が好きなので、すぐに買っちゃうんですよね coldsweats01

P1000468

その他、その年のイベント限定グッズ。スーベニアカップ、プレート。お菓子たち。

ナニに使うわけでもないんですけどね、なぜか集めてしまう。人間の習性ですね。

今回のお土産の中で注目なのが「バスタオル」です。

軽いノリで「あ、新しいのにしようと思ってたんだぁ・・・」などと

自分用と旦那用と二つポイポイ!っとカゴに入れたら

なんと一つ yen3,000 二つで yen6,000・・・ジュリエット・コレクション&トレジャー (お店の名前ね)

でのお会計があっという間に一万円を超えたのは言うまでもありません。

でもこのバスタオル、国産でとっても肌触りがよく、大判でとっても良さそうshine

使うのが楽しみです note

P1000242 「ママ!ブログのカテゴリーが

 ペットぢゃなくなってますよ!」

「オレたち、超~ロ~ングお留守番

 だったんですけど annoy

ありー茶々・麦さんたちは御立腹ですかい。

フテクサレ顔してからにぃ~

母は、今回わざわざアンタたちの為に

わざわざ舞浜までお買い物に行ってきたっていうのに・・・

いやそれは言いすぎですが、今回のお買い物のメインが実はコレsign03

P1000471

オリジナル・ドッグカラーです!!

ずっとディズニーの首輪、欲しかったんだよねぇ・・・。

茶太郎と麦茶のお名前もちゃんと入って、世界に一個づつですよ~

早速つけてみなっせ。

P1000472

「いいねsign04 麦ちゃん note

P1000475_2

「茶太郎も似合ってるよ shine

P1000473 「ナニ言ってんだよ。

 オレたちモサモサで、首輪なんて

 ほとんどみえねーじゃん。

 散歩はハーネスだし。・・・ママって

 親バカだよな。

・・・茶っちゃん・・・そんなホントのこと言わんでも・・・ crying

2010年7月25日 (日)

熱帯ヤー!

P1000386 「こんばんは。」

「茶太郎です。」

「麦茶です。」

右側の濃い茶のモサモサの方が「麦茶」色に

近いのですが、実はこっちが茶太郎。

そこはかとないベージュのモサモサで、

お顔がコーギー柄なのが「麦茶」なのです。

いやしかし、連日猛暑続きですねsweat01 サル子は夏生まれなので暑いのは結構平気?!なのですが、

夜になっても30度はさすがにコタエマス bearing

埼玉県ってなんでこんなに暑いんでしょうか?この時期の熊谷市の知名度の高いことったら!!

あぁ・・・海のある県がうらやましぃぃぃぃ catface ←きっと涼しいだろうと勘違いしてます

 さてさて、アスファルトのアチチも多少やわらいだところでお散歩ですよ。

P1000418 

「わんた わんた わんた・・・」

最近は日も長いので夜のお散歩は8時からです。もちろん日中よりはぜんぜん涼しいですが、

1時間ほど歩き、帰る頃には汗でジトジトですsweat02本当にイヤな熱帯夜ですnight

草むらが~大好きさ♪フンフン♪」

P1000414

茶太郎は草むらが大好きです。ぐわっさ、ぐわっさ雑草畑に押し入っては、

なんだかわからない草だの種だの虫だのをひっつけて家に持ち帰る困ったヤツです。

葉っぱくらいならともかく虫は怖いので、月一のフロントラインはもちろん、

お散歩まえにスキンガード(犬用)をシューシューしていきます。

P1000419

「あたち、草むらキラ~イ」

ムギは茶太郎と違いガサガサ深い草むらに入っていったりはしません。

基本的にはとってもシャイで、お上品で、優等生な、おすましさん think なのです。

「あーお外ったらアッツかったわぁ~ pout

P1000413

・・・ハイパー ぐでぇ~ん down ですな・・・ムギ子さん・・・

おすましさん・・・おすましさんなのに・・・ crying ブサイクすぎるだろ・・・shock

2010年7月22日 (木)

君の名は・・・

「あ゛~あ゛。今日も灼熱でちね~sun

P1000309

はしたない。はしたないぞよ。ムギ茶よ。

一応、女の子なんだから足、閉じなさいsweat01

P1000279

「じゃ、オイラ男だから遠慮なく・・・パカァup

どーしてウチの子はすぐに足開いちゃうかなぁ・・・sweat02

しかも茶太郎はずいぶん器用なトコ入り込んで・・・

P1000278

「ママ!アタチ達、暑いの我慢してんだからゴチャゴチャ言わないで!」

ほー。日中アンタ達の為だけにエアコンつけっぱなしで、パパもママも

仕事に行ってるってゆーのに、ムギたんはまたお得意の『ムームー顔』ですかgawk

 麦茶は気難しいタイプの子なので、すぐにムゥ~ gawk ってなフテクサレ顔をします。

なので最近、麦茶を『ムギムー』と呼んでいます。

普段は『ムギちゃん』。注意する時は『ムギ!』

甘やかす時は『ムギたん』。それ以外は『ムギ子』。

とにかくテキトー。ムギもムギでどんな呼び方してもちゃんとわかってくれるし。

ちなみに茶太郎は基本『チャッちゃん』。あとは『おチャチャ』、『チャタ』、『チャチャくん』

『茶太郎センパイ』などなど・・・とにかく『チャ』がついてれば、いつでも嬉しそうに寄ってきます。

ね、『チャチャ坊主くん。』

P1000275

   「呼んだ?」

基本性格がお調子者の茶太郎らしいですcoldsweats01

さらに2人を同時に呼ぶときは『チャチャムギ~!』でOKです。

・・・そういえば、ご近所の優しいおばぁちゃまが「あら、おはよう。麦ちゃんに麦太郎happy01

となにやらゴッチャになってしまっておられた・・・

さすがに『麦太郎』は、ねぇっスよ coldsweats01

旦那と2人でいっぱい考えた名前だったのになぁ。

病院ぐらいでしか本名で呼ばれなくなってしまったsweat02

ハッ!そういえばアタシも家で呼ばれる時は、いい時で『ママ』、普通で『サル子』、

ひどい時には『オイ!』とか『ヤイ!』だわ coldsweats02

なんかチャチャ、ムギよりヒドイsign04  crying

2010年7月19日 (月)

いつも二人で

茶太郎と麦茶はいつも一緒。

P1000241

すごく仲良し。

P1000243

ピッタリくっついて。

P1000244

・・・そんなに引っ付いてて暑くないの?

P1000308

「あつ~い!」 「あつ~い!」 

・・・アンタ達・・・芸達者だねぇ・・・sweat02 

2010年7月17日 (土)

氏より育ち

P1000249 皆さまこんにちは。

本日いよいよ梅雨明け宣言も出され

本格的な夏がやってまいりました。

茶太郎は早速、風を独り占めですよ。

「ここがベスポジだってオレ、知ってるよ smile

扇風機くんに向かってシブイ顔すんのヤメナサイsweat02

毛皮の種族にはツラい季節の到来ですね。

さて、今朝のお散歩中、通りすがりのニコニコしたおじさんから

「いや、そっくりだねぇ~。同じ種類かい?」と声をかけていただきました。

詳しい生い立ちが不明な2匹なので「ええ。たぶん。・・・雑種ですけどcoldsweats01」とお返事をしました。

2匹同時に散歩しているので、いつも同じようなお声をかけていただく事が多いです。

「まぁ!そっくりねー 兄弟犬ですか?」などなど聞かれる方が多いのですが実際、よくわかりませんsweat01 

茶太郎&麦茶は同じ場所で保護されたんですが、現場は1頭1頭、狭い檻の中に入れられ、外に出されることもなく、

掃除もしてもらえず、水やゴハンもろくに与えられていなかったと聞いています。

そんな状況でどうやって命をつないでいたのか・・・

また残念な事に、息絶えてしまった子達は穴の中に累々と積み重ねられ放置されていたようです。

本当に悔しくて、許せない気持ちでなりません。

事件発覚後1年近く経ちますが、今でもHPで当時の様子を調べたり、また幸せになった子達の様子を検索したりしています。

どうかみなさんもこの事実を知って下さい。何もできなくても、まずは知ることで

事件を風化させない、また再発させない事につながっていくと思います。

  動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」←NPO法人 日本動物生命尊重の会 様 作成

さて↑のバナーのどこかにも茶太郎と麦茶が写っているかもしれません eye ジィ~

・・・よくわからんcoldsweats01 ですが、ソックリさんが多いんですよ!

2つのボランティア団体の方々が、当時、引き取り募集の子を順次掲載されていたのですが

よく似た子同士がたくさんいました。その中で実はサル子は『ウルフ君』と名づけられていた

キリリ顔dogshineの子が気になったのですが、ポメラニアン飼育経験者のチンパン旦那が

「フサフサの子がイイ~」といって茶太郎か麦茶(当時ショーンとマリア)をと選んだのでした。

んで、男の子にする?女の子にする?と迷ってみたものの結局決められず2匹とも引き取りたいと

大胆な?申し出をしたのでした。こんな田舎のモンキー夫婦にOKしてくださった団体の皆さま、ありがとうございましたbearing

引取りが決まった後も、レスキュー待ちの子がどんどん紹介されていき、

「あ!茶太郎そっくり!」「この子も!」「麦ちゃんと同じ色!」などなどそっくりさんのオンパレード状態でした。

まぁワンコはそもそも兄弟多めだしね。・・・ってあの悲惨な現場で生まれた子達なのか?

・・・まさかねぇ・・・

P1000226

「やっとエアコンつけやがったよ~ ハァァァ~」

「同じポーズでスーヤスヤ sleepy でち。」

・・・catfacesweat02 行動パターンと形が一緒。ホントにそっくり。

ま、DNA鑑定でもしなきゃ真実はつかめませんが、アンタたちは紛れも無い兄妹だよ。

同じ環境で育った兄妹だよ。

他の兄妹・兄弟くんたちも、みーんなみんな、幸せになってるといいねconfident

 

2010年7月15日 (木)

あれからもうすぐ1年・・・

先日の参院選をTV tv でグデグデ眺めていた。

・・・選挙って去年の夏もやっとりゃせんかった??今度はナァニ??

などとイマイチ国政についていけてないサル嫁。候補者の皆さんスミマセヌ think

選挙というと思い出すのが去年の夏・・・投票日=24時間テレビ=新しい家族とのご対面

そーだ。コヤツらdogdogが我が家に来てから、もうすぐ1年になるんだ。

P1000246_2

  ↑ コヤツら。

『茶太郎』と『麦茶』は初め『ショーン』と『マリア』と言う極めて上品なお名前であった。

二人を保護してくださったボランティア団体の方がつけて下さった名前だ。

ショーンとマリアを含め59+5頭もの、罪のない命が危機にさらされていたのだ。

ネットでこの事件を知り、同じ埼玉県民として怒りと悲しみが、ドワンチャと湧き上がり

「何かしたい!」「なんでもいい!」「この子達を救いたい!」と猛烈に願った。

結局、我が家で迎えてあげられたのはたったの二頭。

事件発生からもう1年が経つというのに、

今現在も新しい家族に巡り会えない子もいるようで、本当に切なくなる weep

ほんのわずかでも救いになるように、『保護犬でもこんなに幸せになれるんだよ!happy01』を

このブログで伝えていこう。

ほーれ、キミ達!辛い過去を乗り越えて、今、幸せかぁ~い?happy02

P1000223_2  

 まぁまぁじゃね?」 「そね。」

・・・もう少し感謝とかあるだろ。普通・・・coldsweats01

ショーンとマリアを「茶太郎」と「麦茶」なんて

オマヌーな名前にしたのがいけなかったのかsweat02 後悔しても遅いのである。

トップページ | 2010年8月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつでも里親募集中

  • イイコそろってますよ!
    いつでも里親募集中

今日はお散歩行けるかな?

  • そらじろうの天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ